サッカー県大会とWC続き

12/3(土)は岡崎市という愛知県の中心にある市で

サッカー少年の部U9で県大会が実施された。

というリフォーム、不動産業を営む会社が主催する大会だ。

 

初めて赴いたグラウンドであったが

かなり大きい施設で、隣接するランニングコースやテニスコートなどから

多くの一般市民も訪れる素敵な場所だ。

 

試合の方は、公式戦というよりかは、フレンドリーマッチ的な感じで

チームも試合に勝つというよりかは、課題を洗い出すといった目的で

試合を行っていたようだ。

 

結果は3試合中1引き分け、2敗。

 

息子も、日々ある程度練習はしているのであるが、動きはあまりよくなかった。

今度は練習方法を変えてみようかな、とも思っている。

 

監督、コーチ業は

選手がそおの試合の中で何を学んでいるのか?

をチェックしているのであろう。

 

一人一人が更にプロフェッショナルに向けて

絶え間ない努力を行わないと、成長は止まる。

 

そんな中、日本は、スペインとドイツを破り、グループリーグ首位で突破。

誰が予想したであろうか。

 

決勝トーナメントは、クロアチア

相性がいいとは思えないが、今や欧州の強豪国を打ち破れるほどの

実力を持っている侍イレブン。

 

是非頑張って、我々国民に夢を見せていただきたい!