三ケ日宿泊

待ちに待った旅行、1泊2日で行ってきた。

 

そこは、2年8か月前に、2週間ほどお世話になっていたとある宿泊所。

 

久しぶりに訪問したその場所は、以前とは打って変わって

施設全体を利用できるようになっていた。

 

コロナの時の雰囲気とは大違いで、本来の宿泊所としての機能を

堪能できる状態だった。

子供もうっすらと記憶にあるらしく、懐かしむと同時に

大浴場からの景色も素晴らしく、3回も入ってしまった。

 

本訪問の1番の目的は御礼を言いに行くこと。(お金を落とすこと)

そして2番目の目的は食事を楽しむ事。

3番目はついでに色々観光しましょう、ということだったが

ふたを開けてみると観光はなかなか難しく

そのまま自宅に帰ってきた。

 

ただし、持って行った釣り竿も使い、近くの湖で釣りまがいのことはできた。

それだけで子供も大満足だったようだ。

 

ただし、元来お金の使い方にシビアな私にとっては

2番目の食事に関しては、正直そこまでお得感はなかったかな

と思っている。

この感想を家族に行ってしまうと旅の思い出が台無しになるので

あえて言わないことにするが。

 

また機会があれば、訪問し再びコース料理を堪能したいものだ。