22年振り返り

ざっくり22年を手帳を見ながら、今年を振り返ろうと思う。

 

1月:コタツと物置購入。心機一転で仕事と生活に希望を燃やす

2月:はじめて日帰り温泉に行く 楽天ふるさと納税を開始

3月:初日帰りスキー

4月:年度初め。キャンプ道具を買いそろえる。あおぞら銀行活用開始

5月:松山旅行 & 初キャンプ

6月:実家が遊びに来る。登山グッズ購入スタート

7月:磐田市キャンプ

8月:登山トライ&失敗 初親族ゴルフ ブドウ狩り

9月:ツーリング開始、金沢旅行

10月:ゴルフ、子供のサッカー活動が活発になる

11月:マラソン大会出場

12月:浜名湖旅行・恩返し

 

色々頑張りイベントをいれたつもりだが、

改めてこうやって羅列すると

そんなに面白みがないな、と実感する。

 

23年はもう少し旅行していきたいなと思う

 

また今年は投資額を+1000万超追加、

自分の投資割合を50%程度に達成した。

年間配当金は51万円だった。

 

23年も暴落時に買い増そうと思う。

 

23年の目標は不動産投資開始と配当金で親族を海外旅行に連れていくこと。

難易度が高いのは前者。

一番重要なのは資産価値が高い場所に買うこと。

とはいえども、近場にないとメンテもできないだろう。

正直、本でも買わないと知見をつけることができないので

まずは、購入してみようかな、という気持ちだ

 

明日はウィンタータイヤへの交換を実施します!