英検4級お受験

昨年10月の英検5級の無事合格を踏まえて、

本日1月22日は英検4級ということで

息子が受験をしてきた。

 

この受験のために、子供には8千円を渡し

モチベーションを高めてきた。

 

正直万全ではないものの、毎日少しずつ過去問などをやってきて

十分合格圏内の実力はあると思う。

 

試験開始は10時半。

 

私は前回と同様近場の駐車場に車を停めて、1時間半ほど待ち。

その間に会社での宿題事項を済ませた。

 

結果は来月以降だと思うが、彼の回答状況を見る限り

7問ぐらいは間違っていた。

リスニングがほぼ満点と考えると、

まぁ無事合格を果たせたと思う。

 

本人的には英検3級には興味がないというが

嫁は3級を持っているし、いずれは興味が出てくるものと信じて

これからも少しずつ実力を上げていきたいと思う。