気合を入れて

振り返ってみると、2022年は、

2021年と比べて仕事に忙殺された日だと思う。

 

少なくとも、自分としては

これまで経験してなかった仕事に対面し苦慮する日々、

関係するメンバーを率いる立場としてストレスは2021年よりも多かったと思う。

業務量が多く、よくマクドナルドにも行き

土日も仕事の準備をしていた。

 

2023年は、更に忙しくなることが必至だ。

 

忙殺も慣れたらそんなものだと思えるものだ。

学生時代も、そうやって乗り切ってきた。

 

定年までの間、もうやりきるしかない

 

人生など壮大な暇つぶし

人間が与えられた1日の時間は、平等であり24時間。

自分のスキルを上げる為

自分の健康を保つため

自分のストレスを下げる為

自分の生きるモチベーションを高める為

この24時間をうまく使うしかない。

 

今年は周囲の環境も大きく変わる為

大事な年になること間違いなし。

 

気張っていこう。