日本株爆上げ中(23.3時点)

年末年始の奮わない日本株価から、

現在は一転し、29000円台も狙えるか?といった状況。

 

どんな背景かはわからないが、市場の期待値もあり

ぐんぐん私の持ち株評価額もあがっており

つい先日には、12%含み益となった。

 

今までの最高値、どうしても顔がほくそ笑んでしまう。

 

ただ、こんな時にいつも思う。

あの時にいっぱい買っておけば、、、と。

 

だが、市場の動きはそう単純なものでもなく

3/10(金)には、残念ながら1%以上の日経平均の下落。

調整局面となっている。

 

加えて、米国での金融機関、シリコンバレーバンクの破綻が報じられる中

市場関係者の予測としては、金融業界への影響は限定的と言われている。

(私もそう信じている)

 

しかし、二次的な環境変化によって株式市場への影響が

予測以上になることも推測される。

 

円安の中、気合を出して購入した日系メーカ株が

堅調に上昇している中、安定的な含み益(心理的な安心感)を武器に

焦らずに下落相場で買い増していきたいと思う。

 

◇追伸

今朝は近場のコメダ珈琲で久しぶりのモーニング。

嫁と二人で、株主優待のコメカを使って無料飲食できた。

年間2000円の電子マネーは熱い!