AチームとBチーム!?

息子の小学校のサッカーチームが

次年度よりAチームとBチームに分かれるということが決まった。

 

チーム分けのコンセプトは、

同じぐらいの力/バランスとし、

お互い切磋琢磨しあうということだと思う。

 

人数が多いからこそ2チームできるわけだが

他の学年では人不足が目立ち

そうはいかないところもあるのであろう。

 

たまたま大勢の仲間が集まったということであるが

友人作り、チームのみんなと仲良くするという、

人として大事な素地が形成される機会に恵まれ

仲間やコーチに感謝しかない。

 

うちの息子はBチームだが、これからBチームだけの試合とか

そういった形でクラブ運営が進むと思う。

親御さんとの関係性もこれで強化されるのでは、とも思う。

 

4月からは早速色々な試合が出てくるようだ。

 

ユニフォームに装備などお金もかかるが、こういったところには

なるべくお金を惜しむことなく出していきたい。