GW前半戦

GW前にYahooメールIDが急遽使えなくなったため

今は新しいアドレスを各サイトに登録中。

 

いったん終わったと思っていたのだが、

日々受け取るメール数が明らかに異なるため

再チェックしているところ。

 

なかでもややこしいのは楽天グループで

楽天カード、証券、銀行、市場、それぞれでメールアドレスの変更が必要らしい。

一律すべてのシステムで統括していれば、自動的に変わるので楽だったのだが、、、

 

ということで、愚直に登録変更を行い

最後の難関、楽天証券での登録変更を先ほど完了したところ。

なぜ難関かというと、登録したアドレスにワンタイムパスが届くしくみらしく

有効ではないメアドの場合は、楽天への申請が手間だったから

 

楽天を愛用している私としては

くじけることなく、すべて登録するしかない。

 

そのような残務に追われる毎日だが、

昨日4/29は大学時代の友人とバイクを走らせツーリングへ。

彼とのツーリングは半年ぶりで、先回は田原ツアー。

 

今回は、浜名湖一周を目的、GWのネタ作りを兼ねて出発。

 

改めて浜名湖を一周すると、そこまで大きくないが、大企業や

施設がこういうロケーションにあるのだなと実感。

GWだからかパルパルやガーデンパークなどの施設は満員御礼。

 

ただ、大の大人がそんな所に行くわけもなく

静岡といえば、ということで、うなぎパイの里に初訪問。

個人情報を提供しながら、工場見学&お土産をゲット!

 

帰りは1号バイパスではなく、浜名湖ボートレース会場の横を通りながら

潮風と夕日を浴びながら帰ってきました!