2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土日の使い方

仕事人間のつもりはないが、土日の使い方に戸惑いを感じることが多々ある。 趣味のバイクやテレビなどで時間を潰すことも多々あるが 外に出ないといけない、という感覚も正直ない。 加えて、土日でも何かしないとどこか気持ちが悪いというか そういう感覚が…

The First Slam Dunk

イオンへ映画を見に行った。 熱い感動と青春の思い、そして泣ける映画で 大変満足でした。 小学校6年の時に初めて6巻を買って、それから集めたスラムダンク。 スラムダンクを見て、バスケが好きになり、中学校時代はバスケの練習に明け暮れた。 リピーターが…

夏への準備

1年前から自宅脱毛を実施しているのだが、 なにぶん機材購入前に期待が出かかったこともあり、 自分としては100点満点ではないが 70点ぐらいの効果があると思っている。 ①もも、②ももうら、③すね、④すねうら、⑤足の甲、⑥手の甲、⑦腕 ③以外は一通りやったが ①…

日経平均バブル水準も、わが持ち株に利なし!

5/19(金) 日経平均がバブル期に迫る勢いであがっている。 海外勢の買いが強く、日本株が見直されているのか 日本円の価値が下がっているため、買いやすいのかわからないが やはり円安のときには日経平均株価が上がるという法則は 一定のバックグラウンドが…

ゴルフグッズを廃却!

私は、2008年の夏ごろからゴルフを始めた。 一つ上の先輩が、自身のクラブを安く譲ってくれるということ そして、何よりも会社のコンペもあったことから、ゴルフは避けられない という気持ちもあったため購入し、始めたのがきっかけ。 記憶が薄れてきている…

チャリ3台目購入

家族で私のチャリの奪い合いが起こっている。 我が家には2台しかなく、その1台が子供のマウンテンバイク。 つまり、嫁としては私のチャリしか乗れない 子供は、その利便性を気付いたらしく、自分の自転車にはのらず 結果、家族みんなに使われているのだ。 こ…

野球観戦(中日VS巨人):2023GW

以前大阪に住んでいたときには、年に数回近くの球場に足を運んだ記憶がある。 友人が誘ってくれたため、行っただけのことであって 自分から企画して行動したものではない。 所詮その程度の野球愛であり、応援するチームもないわけだが 先日、地元バンテリン…

志摩スペイン村満喫:2023GW

旅行2日目 朝起きると、昨晩のバイキングで食べすぎたせいか、胃腸の調子がおかしい。 昨晩は快調だったため、食いすぎたか。 まさか、こんなタイミングで胃痛とは、、、 苦々しい気持ちと同時に胃痛に苦しむ俺に、解決策はそう多くはない。 基本的には、胃…

2023GW旅行:お伊勢様

23年のGWは、小規模の旅行をコンセプトとし 近場の三重県ツアーをプラン。 目的は伊勢神宮参拝と伊勢志摩スペイン村。 2泊3日を予定し、前半は豪勢に温泉宿に宿泊、 2日目は東横インで簡単に済ます という毎度のごとく効率重視の計画をたてた。 初日。 子供…

少しでも老いのスピードを緩めるために

中学校時代までは、自分では運動神経がいい部類の人間と思っていた。 少なくとも走るったりジャンプしたり、ボールを扱うスポーツに関しては 同じ条件で始めた人よりは上手くできる方だと思っていた。 とはいっても、 が、ふたを開けてみると、子供のスポー…