2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

22年間も愛用してた、、、、

4月26日、夕方。 GWが始まるウキウキのタイミングの中 ふとヤフーメールを開けようとしたところ エラー発生とのポップアップあり。 なぜだ?まぁ、いいか。 もう一度ログインしようとすると エラーコードからこれは思ったよりも深刻なことが判明。 調べてみ…

日経平均爆下げ(-1000円)

中近東におけるイラン・イスラエルの関係が悪化し、 市場への波及が始まっている。 4/20現在日経平均株価は37000円となり、一時期4/19の下げ幅は1300円を超えた。 調べてみると、なぜこの2か国がそこまで仲が悪いのか? もともとは友好関係があったようなの…

1年ぶりの大学友人との再会

昨晩突然のLineメッセージが届く。 明日暇?と そのメッセージは、大学の旧友からだった。 最寄り駅に来てもらうということで、急遽あうことにあった。 彼と会うのはどうやら1年ぶり。 もともとは、泊りでどこかに行こうという話であったが、 私が仕事で忙し…

Close mouth by himself

最近の不満は子供のぽかん口がいつまでたっても治らないこと。 (もっというとそのことに対して厳しく指摘しない嫁に対しても、、、) マイオブレースを初めてしばらく時が経った。 歯並び自体は治ってきた。 すきっ歯のスペースも改善してきた。 ただ、根本…

旧友との飲み会

昔同じ課で苦楽をともにしたK君と飲んだ。 彼は今、海外駐在で、一時帰国中。 ひょんなことでコンタクトをしてみたら、飲みに誘われた格好だった。 メンバーはいつもとはちょっと違う、 それこそこれまで慣れ親しんだメンバーではないが ぜひ今後仲良くさせ…

広島観光

家族で一泊二日で広島観光✨ 子供が新幹線を使いたいというものなので 車ではなく新幹線で移動! 値段はべらぼうに高くなるが、 わずか3時間程度で一気に目的地に到着、、、 1泊2日なので、時間を有効利用するために朝1の新幹線に乗り込む。 予想どおり天…