1年ぶりの大学友人との再会

昨晩突然のLineメッセージが届く。

 

明日暇?と

 

そのメッセージは、大学の旧友からだった。

 

最寄り駅に来てもらうということで、急遽あうことにあった。

 

彼と会うのはどうやら1年ぶり。

もともとは、泊りでどこかに行こうという話であったが、

私が仕事で忙しくてなかなか連絡が取れなかったこと

 

せっかく来ていただけるという話だったので、ありがたく

機会を作らせていただいた。

 

コメダ珈琲で久しぶりの雑談だが

やはり我々のキーワードは

家族(特に親)と仕事(24年の話)、株の話(日経平均上昇に倣って儲かっているか)!の3点セット。

 

やはり家族の話が半分以上!

 

ただ、1年ぶりにもかかわらずわざわざ会いに来てくれるなんて

感謝しかない!

 

なにやら夏ぐらいに彼が長期海外出張(台湾)を行うという話もあり,

機会を作って家族で行くという新たな目標も設定できた。