2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英検3級終了

先週日曜日2/25は、英検3級の二次試験であった。 サッカーの練習試合を休み、試験会場となる近くの高校に行ってきた。 息子の付き添いは嫁に任せて、私は応援の気持ちで車の中で待機。 さて、自分のことを振り返ってみよう。 自分が試験を受けに行ったときは…

R5年度確定申告完了@自宅

昨年は近くの税務署にわざわざ訪問し、確定申告をしたわけだが 結局はパソコンもなく、放置プレイだったため 今年は、在宅でe-TAXを完遂した。 昨年も同じようなことを書いたが 改めて今年の気付きも含めて記載したい。 <用意すべきもの> ・源泉徴収・・・…

徒然系~子供がにゃんこ大戦争にはまりだした件~

いつだったかは忘れてしまったが、私がにゃんこ大戦争にはまったとき それはフェイトのコラボ第一回目だった。 当時は、暇つぶしに何かゲームでもやれたら! とはいっても、プレスト4とか5とかは本格的すぎるし お金も時間もかかると考え 手頃な無料ゲーム…

ようやく中古PC(NEC)が到着

不安と疑念の中、恐る恐る丁寧に中古PC会社にチャットで状況連絡し 交換の要請をした。 正直、無視されるかと思っていたが 結果としては、かなり丁寧な対応をしていただき 早急に代替となるPCを手配し、送っていただけた。 届いたPCは予想通りPCの型が1or2…

おいおい、どうなっているんだ中古PC屋さんよ!

先週日曜に購入した中古PCが届いた。 満を持して、息子と共にOpenしたところ ①型があまりにも古いだろ ②そもそも購入したブランドと違うだろ ③充電のアダプタが付かないだろ ということで、これまでいろいろなものの中古品を買ってきた中で 最悪なものが届い…

ノートPC(中古)購入

先ほど愛用している楽天市場にて、中古PC(NEC)を購入した。 これまでPCを、、、、5回ぐらい乗り換えしているが 初めての中古品だ。 きっかけは幼馴染から「中古PC使っているよ。全く問題ない」という発言から。 100%信じているわけではないが 私のPCの…

地域クーポンを活用!

1月から急遽開始していた市の地域経済振興クーポンが 大人気で当初よりも早く終了となった。 当然、毎週使えるものと思っていたのに 何故だか予算がないということで 急遽発行数が限定された格好で クーポンをゲットできた運がいい市民が使えるという状況。 …