地域クーポンを活用!

1月から急遽開始していた市の地域経済振興クーポンが

大人気で当初よりも早く終了となった。

 

当然、毎週使えるものと思っていたのに

何故だか予算がないということで

急遽発行数が限定された格好で

クーポンをゲットできた運がいい市民が使えるという状況。

 

果たしてそれが正しいのか?

それとも不公平なのか?

 

正直もっといい還元方法があったのでは?と強く苦情を言いたくなるが

まぁ、それを言っても市政が変わるとは思えないし

彼ら自身がその反省を生かして次回の企画を興してくれることを

切に願う。

 

とはいってもこのクーポンは余計なものを購入してしまうような気もして

自分としては最大限の有効活用はできなかったのかな

と思う節もある。

 

もちろん、地域にお金を落としているため

その目的は達成はしているが、、、

 

改めて、今回使えたクーポン割引額は

家族総額で14000円

100点ではないが、十分及第点だと思う。