ノートPC(中古)購入

先ほど愛用している楽天市場にて、中古PC(NEC)を購入した。

これまでPCを、、、、5回ぐらい乗り換えしているが

初めての中古品だ。

 

きっかけは幼馴染から「中古PC使っているよ。全く問題ない」という発言から。

 

100%信じているわけではないが

私のPCの活用方法、普段使いの仕方から考えれば

征矢津の言う通りで、わざわざ新品を購入するまでもなく、

中古品でも5年ぐらいは持つであろうと考え

その都度交換したほうがいいと踏んでみた。

 

さぁ、私の選択肢が吉と出るか凶とでるか。

 

すべてはバッテリにかかっている気もするが

長寿命品が届くことを祈りたい。

 

今後、私が多様にPCを使う可能性もあるが

その時にいいスペックのPCを購入すればいいと割り切っている。

 

このPCは2017年か18年に購入したもの。

すでにバッテリの劣化が激しいというコーションが出ているが

そんなことを気にせずに使っている。

 

バッテリがなくなり次第、、、使えなくなるのかな。

 

ともすれば、早めに今あるデータを移植する必要がある。