2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤ交換!?

ウィンタータイヤからノーマルタイヤに交換したのは3か月前。 まさか、もういちどスタッドレスタイヤに交換する事なんて想像してなかった。 きっかけは、前輪のタイヤ空気圧が下がっていたこと。 明らかに後輪より前輪が沈み込んで、押しつぶされていた。 ま…

授業参観に赴く

子供の授業参観は年に数回あるが、 本日は土曜日ということで、私の休みに合致。 久しぶりにわが息子の姿を見に学校に行ってきた。 授業は社会科。 生まれ育ったわが市の歴史、市民が生きる上での施設のことを もっと知ろう、という授業内容。 ちょうど先日…

サッカー合宿@京都

サッカーに疎かった私は、今回初めて知ったのだが どうやらサッカーにおいては、真夏の時期に試合をするのは避けるべき という通例があるらしい。 自分のイメージは、サッカーは真夏でもやるイメージがあるが (WCなどはそうでは?) 子供の体調などを考えれ…

努力が自分を作る?

若いときは持って生まれたものが顔に出るが ある程度年をとると、自分の日々の努力や積み重ねてきたことが顔に出る、と あるYoutuberが言っていた。 完全に顔を変えることはできないだろうが 日々のメンテや(顔)筋トレなどで改善や老化を防ぐことは できる…

FY23半期 優待品/チケット

DCM、アルペン、リンガーハット、マクドナルド、あさひ、大塚製薬、JT、キリン かつや、力の源ホールディングス、クオカード、コメダ、すかいらーく、、、 優待品が続々と届いている。 嫁も、私とは違う国内株を持っているため 上記以外のものをもらっている…

前期配当金の状況

23年も6月になり、もうすぐ半年が過ぎようとしている。 6/4時点の私の配当金は17万円。 6月末までに+15万ほど追加になる予定なので 前期は30万強といったところ。 (詳しくは6月末にならないとわからないが、、) これに加え、会社の持ち株(約10万円) 嫁…

子供とゴルフ打ちっぱなしに行く

本日は、ゴルフ打ちっぱなしに子供と初めて行くこととなった。 Wiiでのゴルフ対戦は幾度となくやったが、本当のゴルフの難しさは 理解が浅く、これは現実を見せねば、と思ったため、 最寄のゴルフ練習場へGO。 たまたま2F席の端に、3連で空席を見つけそこで…