2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遅れた家族感染!?

自分が発熱してから1W経った。 思い返してみると熱や咳に悩まされた1W。 幸い嫁と子供に移ってなかったことがせめてもの救い。 と思っていた。 私は最初高をくくって、マスクもしてなかったため すぐに家庭内感染してもおかしくないと思ったが 免疫力が高…

コロナ罹患!!

ついに、かかってしまった。 高熱、咳が続くこの症状は、確かにただの風邪とは違う。 先週日曜日のディーラ巡りの時点で、のどの痛みがあったが まさかコロナにかかっているとはつゆ知らず。 ただ、よくよく周りの状況をきいてみたら きっかけは会社でのクラ…

マラソン練習再開

昨年2月のモリコロパークのリレーマラソンから半年以上の月日を経て ようやくマラソンの練習再開。 正直、上司に誘われなかったら、マラソンの練習をしなかったと思う。 日々の忙しさや面倒くささにまけることはあるが 目標を立てるというのは重要だと思う。…

新車購入に向けてNo2

本日は、前日のトヨタ、三菱ディーラに続いて 日産ディーラへ訪問。 やはり一度ディーラに訪問すると 試乗、情報収集、見積もりで2hrはかかるので 気合と時間が必要という感じか。 雨の中、訪問したこともあったが、営業マンが傘でおもてなし。 個人的に…

新車購入に向けて

新車購入に向けたモチベーションは ・中古車からの脱却/もうええ年よ、ワイも。 ・新技術が搭載される車を今のうちに体験しておくべき ・そもそも周りがいい車乗りすぎ(そんなに金あるの?) ・子供からの強い要請 ということで、新車購入のために生まれて…

髪の毛の話

最近息子から、「あれ?髪の毛増えたんじゃない?」と言われた。 1年半前から頭皮ケアをしていくという意思を持ち 頭皮マッサージ シャンプー利用回数の減少 洗い残し防止 といった様々な対応をしてきた甲斐があったかもしれない。 確かに、海外赴任から帰っ…

株主優待消費の月

9月は、株主優待券の期限が近づくタイミング。 意識して優待を消費しないといけない月だ。 今月は、アークランド、マクドナルドの優待が切れるので 急遽家族で優待を使っている。 近所の”かつや”で、かつ丼をテイクアウトしたのだが、 100円割引券が使えるに…