コロナ罹患!!

ついに、かかってしまった。

 

高熱、咳が続くこの症状は、確かにただの風邪とは違う。

 

先週日曜日のディーラ巡りの時点で、のどの痛みがあったが

まさかコロナにかかっているとはつゆ知らず。

 

ただ、よくよく周りの状況をきいてみたら

きっかけは会社でのクラスター。

1日あたり5名ぐらいの感染者を出してたということ。

自分は被害者ということだったが。

 

今は治ったが、いかに状況を記載する。

 

初日:朝からのど痛い。微熱 ➡ 午後38度台に突入。 

   食欲はあり。夜飯を家で食べて寝る(食欲有)

2日目:在宅業務へ急遽切替え。熱も39度。何とか仕事をこなしつつ、

3日目:熱は相変わらず38度程度。咳が出だす。夜咳が出て寝れない。

4日目:熱は37度前半に落ち着く。あいかわらず咳があるも、夜はなんとか寝れた。

5日目:4日目とそこまで変わらず

6日目:熱は完全に治ったが、咳は4日目とかわらずか。

 

 

ということで、自分としては熱よりも咳がきついものになった。

 

加えて、4日目からは味覚障害も出ており、これもコロナの怖さなのかな、と思う。

もちろん、全く感じないわけではなく、おいしいものはおいしいと感じる。

 

これも早く治ることを祈るしかない。