マラソン練習再開

昨年2月のモリコロパークのリレーマラソンから半年以上の月日を経て

ようやくマラソンの練習再開。

 

正直、上司に誘われなかったら、マラソンの練習をしなかったと思う。

日々の忙しさや面倒くささにまけることはあるが

目標を立てるというのは重要だと思う。

 

人間面白いもので、やると決めた目標ができたら

重い腰が動くもので、今は毎週末は2,3キロは走るようになった。

今は、2W経過。

 

既に総計10キロ以上は走っているためか

少しずつ走る勘というか、実力が戻ってきているきがする。

 

もちろんこのスピードでは、周りのメンバーの足手まといになるため

9月は最低3kmを走り、体力もスピードも全盛期!?をとり戻していきたい。

 

上司には感謝!

 

子供の学校のマラソン大会が10月にあるという話もあり、

一緒に走っている。

 

子供にも「練習すればいい成績をとれるんだ」ということを

身体で理解してもらおうと思っている。

 

最近はマラソンに加えて、毎週ゴルフの練習など

身体を動かすことをしているためか

体重も71kg程度を維持。

 

このまま50代に突入できればいいな、と思っている。