2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

決断の時

夏が終わるころから始めた新車探し。 ついにその活動が終わることになった。 今回、購入した車はノアHVとなる。 面白味もないかもしれないが、期待を裏切らない車 買って後悔はしない車なのは想像できる。 妥当という表現が似合う車だ。 しかし、他メーカで…

マラソン練習、続けてます。

11月の大会に向けて、週に3,4日ほどのペースで 軽いジョギングをしている。 今のところ3km程度を走っているが、 練習を開始した1か月前にくらべると、そこそこのスピードが出ていると思う。 11月になったら5kmぐらいは走ろうかな、と思う。 まちが…

新車購入に向けた最終局面

最近の週末は、めっきり新車購入に向けたディーラ営業さんとの 交渉に時間を割いている。 新車購入後は10年間は乗り換えないぞ、という強い気持ちをもっている。 高い買い物だ。 それぐらいの気合を入れて買わないでどうする、、、 という気持ちと相反して、…

【資産運用】23年度後半戦に向けて

23年は年初から地合いが悪く、わが持ち株の評価額が良くなかったが(+7%程度) 逆張りで、その時に仕込んだ株もかなり評価額がたかくなった。(+20%強) 10月は、円安のせいで、日経主力株も少し抑えぎみとなっているが こんなときだからこそ、円安で業…

海外の元同僚たち

いつの間にか夏の強い日差しもなくなり 日が暮れるのも早くなってしまった。 気温も最高気温が25度程度。 朝と夜は寒く、自転車やバイクを使うときは 一枚外着を羽織らないと厳しい。 これから冬至に向かって、どんどん日照時間も少なくなるのだろう。 寂し…

ムビチケ活用

アミューズの優待で届いた、「こんにちわ、母さん」を 嫁と一緒にみにいってきた。 もともとは平日の午後に行こうとして、半休をとったのだが なんと見る年齢層が高いためか、毎日9時ぐらいの公演、土日でも公演1回のみ! (調べなかったおれのせい!!) そ…

秋の運動会2023

先週とはうってかわり、 朝、夜はもう長袖、長ズボンじゃないと寒くなった。 1Wでこんなに変わるものなのか!? なんと家もコタツ布団を付けだし、冬に向けた対策を開始。 しかし室内温度が30度で熱いと感じていたが 今は23度ぐらいになっており、 逆に7度…

伊良湖岬へGO

外気温も高く、真夏日が90日間も続いた一年であったが 今回は田原の先の伊良湖岬を目的にツーリングしてきた。 碧南から西尾、蒲郡を通り、まずは八百富神社へGO。 鳥居までの端の長さは400mぐらいか。 島の上に鳥居があり、そこを目指して 早速旅の安全、…