海外の元同僚たち

いつの間にか夏の強い日差しもなくなり

日が暮れるのも早くなってしまった。

気温も最高気温が25度程度。

 

朝と夜は寒く、自転車やバイクを使うときは

一枚外着を羽織らないと厳しい。

 

これから冬至に向かって、どんどん日照時間も少なくなるのだろう。

寂しいが、これが日本が誇る四季の移り変わり。

紅葉シーズンも楽しんで、ポジティブに移行。

 

秋に向けては、一回だけキャンプを予定している。

県外の初めての場所。期待を膨らませながら準備を進めたいと思う。

ただ、費用が7000円ともあり、これまで泊まってきた場所よりはかなり高い。

折角なので、地元の有名飯を食べるなどして満足度を増やすしかない。

 

本日は息子のサッカー遠征のために、外に出かけたが

なんとそこで、海外出向時代の先輩に遭遇。

もともと同じ年の子供がいたのを知っていたが

まさかこんなところで会うとは。

 

人間どこで繋がるかわからないなぁ、、、と思い家路につく前に

ふと立ち寄ったラーメン屋に、またもや海外出向時代の先輩Bに遭遇。

しかも店員として。

 

まさか、弊社の社員の、副業をしているとは、、、

酔狂ともいえなくもないが、

何か将来ラーメン屋を興すつもりなのかもしれない。

 

ひょうひょうと過ごしている先輩は俺のあこがれだ。

 

俺も子供が大学生になって、土日を自由に使えるのであれば

そういうことをやってもいいのかな、、、

 

久しぶりにまかない料理を食べてみたいな。。。