ムビチケ活用

アミューズの優待で届いた、「こんにちわ、母さん」を

嫁と一緒にみにいってきた。

 

もともとは平日の午後に行こうとして、半休をとったのだが

なんと見る年齢層が高いためか、毎日9時ぐらいの公演、土日でも公演1回のみ!

(調べなかったおれのせい!!)

 

そんな公演数が限られる映画を今まで見たことはなかったが

私は飛行機内でも邦画を見あさるタイプであり

この映画は絶対見たかったので、今回朝から最寄りのイオンに行きみてきた。

 

朝早いイオンのためか、駐車場も激空き。

 

恐らく座席は150席ぐらいあるのだが、見ている人は15人程度。

 

うーむ、、、、邦画だとそんなもんなのかなぁ、、、

と思いながら、約2時間の上演を見てきた。

 

親(老人)、会社、友人、夫婦、子供という5面において

それぞれドラマが同時並行で進む内容で

日常の生活をうまく切り取りつつ、

決してハッピーエンドではないエンディング。

 

昔であれば、なんてことのないもやっとした終わり方の邦画に

物足りなさを感じていたが

今はそのもやっとした終わり方が、我々の人生そのものだな

と思い、共感を抱く。

 

また是非来年もこのムビチケを応募したいと思った。