【資産運用】23年度後半戦に向けて

23年は年初から地合いが悪く、わが持ち株の評価額が良くなかったが(+7%程度)

逆張りで、その時に仕込んだ株もかなり評価額がたかくなった。(+20%強)

 

10月は、円安のせいで、日経主力株も少し抑えぎみとなっているが

こんなときだからこそ、円安で業績に悪影響がおこる

会社に投資するのはどうだろうか。

 

逆張りかもしれないが、いずれこの円安も落ち着くだろう。

 

こんなに株価が高くなっても、嫌われている株はたくさんある。

 

最近はベネッセなんかは、面白いぐらい嫌われているので

今購入するのもいいのかもしれない。

 

また化学系も最近ではかなり嫌われている。

 

年初以来安も更新している銘柄も或る中、これも気を付けながら

購入をすすめ、24年度の利確材料としていきたい。