日経平均バブル水準も、わが持ち株に利なし!

5/19(金) 日経平均がバブル期に迫る勢いであがっている。

 

海外勢の買いが強く、日本株が見直されているのか

日本円の価値が下がっているため、買いやすいのかわからないが

やはり円安のときには日経平均株価が上がるという法則は

一定のバックグラウンドがあり

信頼たるものなのでは、と思い直している。

 

だったら、もっと仕込んでおけよ!!という話だが、、、

 

話を本題に戻す。

 

残念ながら自分の持ち株でいうと、正直この1Wで下がっている。

日経平均は千円ほどあがっているのにもかかわらず。

 

どうやら、自分が持っている株は大型株、グロース株がメインのため

今回のダメ押し?株価上昇に影響されていないと

Youtuberたちが言っている。

 

自分は株に対して勉強しておらず、どちらかというと感覚で買っている。

みんなが売りたいと思っているとき、そして自分的には「嫌われすぎでしょ」

と思った時に買う戦法、みんなと同じ方向ではないハイエナ戦法。

 

ハイエナが故に、大型株以外は怖いので、どうしてもこれはしょうがないものとして

また来る暴落に備えて、お金を貯めていこうと思う。