ゴルフグッズを廃却!

私は、2008年の夏ごろからゴルフを始めた。

 

一つ上の先輩が、自身のクラブを安く譲ってくれるということ

そして、何よりも会社のコンペもあったことから、ゴルフは避けられない

という気持ちもあったため購入し、始めたのがきっかけ。

 

記憶が薄れてきているが、家から最寄のゴルフ練習場が

8kmぐらいあっただろうか。

 

それでも、週に1回か2回のペースで車を飛ばして、練習をしにいっていた。

ご飯を食べて19時半ぐらいから、夜の10時ぐらいまで。

一時期は100前半で回る実力をつけていた。

 

ただ、元来そこまでお金をかけるスポーツは好きじゃないということもあり

練習やコースに出ることに億劫さを感じ、徐々に足が遠のき

今やまったく練習をしない状況。

スコアは120程度に下がった。

 

話をもとにもどし、その最初に取得したクラブを

今回粗大ごみとして捨てることにした。

 

既にもうアイアンセットがもう一つあること、グリップが古いこと。

家のスペースも限られる中、致し方ないことではあるが

15年前からの思い出の品を捨てることになり、少し寂しい思いもする。

 

あの日々、色々な複雑な感情を携え、夜に車で周り

GEOやマックに寄ったりしながら、貴重な若い3年間を過ごした。

 

あのほろ苦く、なんとも言い難い記憶は、

生涯私の心に深く刻まれるのであろうと思う。