旧友との飲み会

昔同じ課で苦楽をともにしたK君と飲んだ。

彼は今、海外駐在で、一時帰国中。

ひょんなことでコンタクトをしてみたら、飲みに誘われた格好だった。

 

メンバーはいつもとはちょっと違う、

それこそこれまで慣れ親しんだメンバーではないが

ぜひ今後仲良くさせてもらいたい人ばかり。

 

当初仕事の関係でお断りをしようかな、、、と考えていたのだが

参加させてもらって正解だった。

 

2次会のカラオケからの終電帰りという結構若い感じの動きっぷりだったが

やはり新しい環境に飛び込み、いろいろな人と会話する胆力というか

一歩踏み出す勇気は会社人生を生きる中で必要だなと改めて感じた。

 

 

そんな飲み会から今週末の土日は

ゆっくりと過ごさせてもらい、優雅に子供のサッカーグッズを探し購入してきた。

 

もう大人顔負けの大きさになっているので、値段が高くなりつつある、、、

 

シューズ安いやつでも1万円弱。。。。

俺でもそんな靴なんて数年に1度しか買わないのに、、、

それに加えて、ソックスや帽子や、、、、その他もろもろで😢

子供を育てるというのは本当にお金がかかるものだなぁ、、、

と実感した週末でした。