新車購入に向けた最終局面

最近の週末は、めっきり新車購入に向けたディーラ営業さんとの

交渉に時間を割いている。

 

新車購入後は10年間は乗り換えないぞ、という強い気持ちをもっている。

 

高い買い物だ。

それぐらいの気合を入れて買わないでどうする、、、

という気持ちと相反して、生涯を通じて、残り3,4台しか

新車に乗れないのかぁ、、、としみじみ考えてしまった自分がいる。

 

トヨタディーラは定期的な客寄せ、プレゼントもあるわで

他のディーラとの営業力が違うことを肌で感じた体験だった。

 

家と比べたら、車両を買うなんて大したことはないと高をくくってたら

思ったよりも営業との消耗戦があり、疲れた1か月でもあった。

 

あとの課題は、

①最終値引き

②車両紹介制度の活用方法の確認

③現行車両の自動車税の還付可否

ぐらいか。

 

来年度は心機一転新しい車に乗れることを

かなり楽しみにしている。

 

追伸

最近子供の勉強を見ていると、ケアレスミスが多くイライラすることが多い。

明らかなバカミスを指摘し、子供も自分もストレスが溜まる。

 

何かいい解決方法がないだろうか、、、

自分も子供の時にケアレスミスはしてたが、

すぐに間違いに気づく、気付こうとしてたが

最近の子供は受け身なのかなぁ、、、