最近の週末は、めっきり新車購入に向けたディーラ営業さんとの
交渉に時間を割いている。
新車購入後は10年間は乗り換えないぞ、という強い気持ちをもっている。
高い買い物だ。
それぐらいの気合を入れて買わないでどうする、、、
という気持ちと相反して、生涯を通じて、残り3,4台しか
新車に乗れないのかぁ、、、としみじみ考えてしまった自分がいる。
トヨタディーラは定期的な客寄せ、プレゼントもあるわで
他のディーラとの営業力が違うことを肌で感じた体験だった。
家と比べたら、車両を買うなんて大したことはないと高をくくってたら
思ったよりも営業との消耗戦があり、疲れた1か月でもあった。
あとの課題は、
①最終値引き
②車両紹介制度の活用方法の確認
③現行車両の自動車税の還付可否
ぐらいか。
来年度は心機一転新しい車に乗れることを
かなり楽しみにしている。
追伸
最近子供の勉強を見ていると、ケアレスミスが多くイライラすることが多い。
明らかなバカミスを指摘し、子供も自分もストレスが溜まる。
何かいい解決方法がないだろうか、、、
自分も子供の時にケアレスミスはしてたが、
すぐに間違いに気づく、気付こうとしてたが
最近の子供は受け身なのかなぁ、、、