タイヤ交換!?

ウィンタータイヤからノーマルタイヤに交換したのは3か月前。

 

まさか、もういちどスタッドレスタイヤに交換する事なんて想像してなかった。

 

きっかけは、前輪のタイヤ空気圧が下がっていたこと。

明らかに後輪より前輪が沈み込んで、押しつぶされていた。

 

まずは、タイヤの空気圧点検を行い

必要に応じて空気をいれるべく、もよりのガソリンスタンドに行く。

 

店員のお兄さんいわく、後輪は空気圧チェックを行えるが、前輪は既に

側面にヒビが多く、空気を注入するとタイヤがバーストする可能性があり、とのこと。

 

確かによく見ると、タイヤ側面のヒビがあり、それは目に余るものがあった。

 

ちなみに、本日訪問したゴルフ練習場でも、色々な車のタイヤを見たが

我が車のタイヤが一番ひどいヒビだったので

店員がいっていたことは事実なのであろう。

 

ということで、本日は夕方に嫁と一緒にタイヤ交換を実施。

まさかこんな短期間でタイヤ交換を何度もするとは思わなかったが

これからこの車を売るまでは、このウィンタータイヤ履き続けることになるであろう。

 

夏をすぎたら、中古車を探す予定。

乗りやすいし、ミニバンがいいと思っているが

嫁と子供は新車がいいといいそう。

値段を見て相談かなぁ。