物置を設置

荷物の収納場所が少ない我が家では、

従来からアウトドア製品などの保管場所が課題であった。

 

和室のふすまの中に、布団と一緒に入れていたわけだが

これでは衛生面も問題だし、車への出し入れも問題となる。

 

更に、庭がなく、物置の置く場所もなかったわけだが

今回玄関先のスペースに見合ったサイズの物置を購入

本日嫁と一緒に作り上げた。

 

全体の総量は70kgだが、底面、屋根、側面、背面とすべて自分で組み立てるスタイル。初めての作業ということもあり、説明書と格闘したが

2時間程度の時間で完成した。

自分の力で組み立てるということもあり

使うものは”ボルト”だけであった。

もう一度同じものを作るのであれば、半分ぐらいの時間でできるとは思う。

 

水平調整機とドライバーも同梱されており

DIYを久しぶりに実施し満足した日々であった。

 

今後は、地震時にも安定感を持たすために

重石を中にいれてバランスをとることになる。

 

いずれにせよ、今後はもう少し収納スペースを有効に使えると思う。