All Free Day

本日1月23日は、特にイベントもなく、

子供のサッカーの練習を見に行ったぐらいだ。

 

なにやら次の学年になった暁には、このサッカークラブも

土日両方ともあるらしく、これまでより負荷が増えることが判明

 

とはいっても、子供はサッカーが好きだし、

私自身趣味があるわけではないので、何か旅行がない限りは、

できるだけサッカーをやってもらい

気力と体力、コミュニケーション能力を鍛えてもらおうと考えている。

 

次は小学校3年生。

これまで以上に人付き合いや面倒なことも起こると思うが

私の息子であれば乗り切ることができると思う。

 

私の子供時代に比べて、ずいぶんと聡明な子供だと思う。

自慢の息子だ。

 

ということで、やることもなく暇なので

資産形成シミュレーションの修正を実施。

 

定年、60を過ぎた後の世界を想像してみた。

 

仕事はもうやらない。やってもいいがやる必要はない。

健康寿命を1年でも多く満喫したい。

 

場所も今の土地を売り、東京や京都に住む予定だ。

この土地に住み続けることは選択肢に入っていない

それは嫁も同じ。

終の棲家になるところは、資産として購入する予定。

 

とはいっても、60以降の頼るところは

年金と配当金になるため、後者の配当金の安定性がない場合は

働いたり、豪勢な家には住めないと思う。