株主優待消費の月

9月は、株主優待券の期限が近づくタイミング。

意識して優待を消費しないといけない月だ。

 

今月は、アークランド、マクドナルドの優待が切れるので

急遽家族で優待を使っている。

 

近所の”かつや”で、かつ丼をテイクアウトしたのだが、

100円割引券が使えるにもかかわらず、

(というか、割引券と優待券を同時に使えると思っていなかった)

持っていくのを忘れ、少し悔しい思いをした。

 

マクドナルドにおいては、夜であれば倍マックにできるのだが

今回は昼間に使ったため、活用できず。。。

これも教訓。

 

ただ、いずれにせよ、これらの券があれば、

自腹を切る金が少なくなるので、豪勢に外食にお金をかけれる

 

なお、株価全体について。

8月末には、更に評価益が多くなり、30%弱まで増加。

嫁の評価益も20%程度。

 

これらは我々の実力ではなく、単純に地合いが良かっただけだが

地合いのいいタイミングで参戦する感性も

株式市場というバトルフィールドで生き抜く重要なファクターなので

謙遜はせず、実力といいたい。

 

来年の売却候補を、この3ヶ月で仕入れるつもり。

さぁ、どんな株を買おうかなぁ。。。