おもらし!!

小学校二年の時、おねしょをした経験を今でも鮮明に覚えている。

 

何かのトリガーがあり、夜中に起きて、ことに気付いた。

 

あせり、母親に相談したわけだ。

 

あれから、35年!?

 

それを最後に

あれからどんなに酔っぱらおうが、どんなに体調が悪かろうが

おねしょなどしたことがない。

 

ただ、先日はことが違ったようだ。

 

きっかけは友人とのBBQなのは間違いないが

お酒の要因なのか、食べ合わせが悪かったのか

それとも、もともとの肛門筋が弱まっているのか

はたまた、合わせ技なのか、

いずれにしても夜中に大の方のお漏らしをしてしまった。

 

大のお漏らしは物心ついてから初めてだと思う。

液状化になっていたので、合わせ技なんだと想像。

自分の努力としてはどうしようもできなかった、とあきらめている。

 

今後同じことを繰り返さないためにはどうすればいいのか?

ビールを飲むと下しやすいのは明白なので

ビールを飲まない、というのも手だが

それだと飲み会に行けない。

 

先日のBBQではそこそこ酔っぱらったが

過去最悪にひどい酔っぱらい方でもないので

対処方法が見つかってない。

 

寝る前にストッパ下痢止めなどを飲むのも手だろうか。

 

いずれにせよ、題名とは異なり事態は深刻だ。