長野キャンプ

ちょっと遅れての投稿。

 

せいなの森という長野県と愛知県の県境にあるキャンプ場にいってきた。

家から距離は130キロぐらいだが、山道ということもあり3時間弱の道のり。

 

行きがてら、1年前に泊まった旭元気村を横目に、長野にいったが

正直旭元気村でもいいのでは?とつい本音がでてしまう。

 

せいなの森につくと、管理人に場所を案内してもらい

さっそくキャンプの設営。

初めて息子にも手伝ってもらい、20分強で完了。

近くの川に入りながら、子供たちと遊び、夜になると

BBQと花火を行い、星空を見ながら散策。

 

平日忙殺されている身としては、こういうリフレッシュは本当に重要。

 

夜中、月の光が消えた後の星空は本当にきれいだった。

暗すぎて、あしもとも見えないような感じ。

 

もし野生動物がきたらどうしよう。

クマが目の前に現れたらどうしよう、と思いながら恐る恐る夜道を歩いた。

 

真の悪い私は、下痢気味になって、夜中に2回もトイレに駆け込む事態だったが。。。

 

会社の保養所も近くにあるようだし、今度また是非遊びに行こうと思う。

 

場所の予約をしてくれて、企画をしてくれた嫁に感謝したい。