決断の時

夏が終わるころから始めた新車探し。

 

ついにその活動が終わることになった。

 

今回、購入した車はノアHVとなる。

面白味もないかもしれないが、期待を裏切らない車

買って後悔はしない車なのは想像できる。

妥当という表現が似合う車だ。

 

しかし、他メーカでは、燃費と価格でトヨタには勝てなかった。

これに尽きる。

 

本日は、お互いダメ押しの商談ということで、交渉。

最初の言い値から結構いい割引率(10%)でフィニッシュした。

 

今回は営業課長さんにも出張ってもらい、割引交渉をしたが

やはり職位が高ければ高いほど割引率が高いのだと改めて実感。

 

次回は店長レベルと交渉できるぐらい上客にならないといけない。

次回新車を買うかはまだ決めてないが、経済に貢献するためにも

新車を買った方がいいのかなぁ、と最近心が揺らぎ始めている。

 

あとは車両紹介制度も使い、少しお金を還元してもらいながら

納車は24年6月。じっくりと納車の時期を待ちたいと思う。

 

これでイベント終了。

次回の車両購入時期は、EVが台頭しているのか

それともFCVが主流になっているのか。

 

それとも、HV一択の世界なのか、ウォッチしていきたい。