徒然系~子供がにゃんこ大戦争にはまりだした件~

いつだったかは忘れてしまったが、私がにゃんこ大戦争にはまったとき

それはフェイトのコラボ第一回目だった。

 

当時は、暇つぶしに何かゲームでもやれたら!

とはいっても、プレスト4とか5とかは本格的すぎるし

お金も時間もかかると考え

手頃な無料ゲームとしてにゃんこ大戦争をダウンロード。

 

当時、息子がダウンロードしていたのがきっかけ。

ちょっとやってみたら、ちゃんと難しくてはまってしまった。

 

今ではユーザーランキング28000を超えて、ベテランの仲間入り。

 

なんといっても、無課金プレーヤーにもかかわらず

この域まで達したわけだから、半分きちがいのレベルだと思っている。

 

いずれにせよ、面白いゲームで、程よい難しさがあるからこそ

続けられているのだと思う。

 

そんなきっかけを作った息子が今やにゃんこ大戦争をダウンロードし

ゲームをやっているのだから感慨深いものだ。

 

当時は難しすぎて、あまり興味がなかったようだが

ようやく面白さに気づいてくれた。

とはいっても、今から無課金でやっても大してレベルアップができないので

どこまで真剣にやり続けるかわからないが。。。

 

そんな記念すべき日?年?を記録に残しておこう。