三河湖(14年ぶり)

本日は、緊急事態宣言下

子供のサッカークラブが休みになったため1日フリー。

 

せっかくなので、日帰りで家族旅行しよう、ということで

三河湖に出かけてきた。

 

もともと、「魚釣りをしたい」という息子の要望もあり

山の川に行こうとなっていたが、道具もない。

折角なので、森かつ、一度も行ったことのないところに行こうということで

私が提案した三河湖に行くことに決定。

 

当時は、どのような道で行ったのかも覚えてない。

14年前に行った店は、記憶の片隅にあったが

実際に、再びこの目でみて思い出した。

水車が入り口にある、木造づくりのお土産屋は

今も健在だった。

 

頂上に、車を止めて、お弁当タイム。

ワインディングロードが故に、嫁のテンションはさがっていたが

折角なので湖畔を歩きまわり、家族で散策。

ロッジもあり、魚釣りもできるよう

是非家族や友達と一緒に来たい。

 

帰りがけにバイクグッズを買うべく、

ドン・キホーテレッドバロンによったが

ヘルメットが高くてびっくり。

 

フルフェイスは2万弱。ハーフフェイスは1万強といった感じか。

約18年前、初めてXJR400に乗ったときに購入したヘルメットは3000円程度だったのに・・・

やはりDCMもヘルメットにしようかなぁ。。。

どうせ誰かと一緒に走るわけでもないし(笑