土日の使い方

仕事人間のつもりはないが、土日の使い方に戸惑いを感じることが多々ある。

 

趣味のバイクやテレビなどで時間を潰すことも多々あるが

外に出ないといけない、という感覚も正直ない。

 

加えて、土日でも何かしないとどこか気持ちが悪いというか

そういう感覚がある。

 

息子のサッカーなどがない限り、進んでどこかに遊びに行くという感じでもなく、

休日の時間の使い方がうまくないなぁ、と実感する。

 

思い返してみると社会人になったときも、特に街に繰り出すこともせず

大学生の時は、東京だったのでその魅惑的な街によく出かけていた。

東京という町にいるだけど高揚感を持つことができ

時間を潰すことができた。

 

さぁ、人生の折り返しを踏まえて、何を土日に費やすべきだろうか。

ゴルフ、勉強、カラオケ、筋トレ、音楽。

 

使う能力も向上しながら、さぁ、じっくりと考えようか