U10後半戦終了、そして一息つこう

無事に息子のサッカー大会、後半戦が終了した。

 

後期は負けられない戦いということで選抜メンバーで臨み

結果、全戦全勝という成果をたたき出した。

 

勝つことの意味や、勝ちにこだわる気持ちを

メンバーにわかってもらったのでは、と思う。

彼らの努力と頑張りに感謝。

 

ただ、たとえ選抜チームではなくとも

次こそは自分が選抜チームに、

ということで切磋琢磨しているメンバーが多々いる。

 

腐らず、諦めずに、愚直に

切磋琢磨すれば実力はついてくる

これはスポーツだけではなく、勉強も仕事も同じであろう。

 

私もこの1か月は、仕事の関係で土日もなかったが

かなりつらい生活を送っていたが

諦めずに頑張ってきて本当によかったと思う。

 

ふと思い返すと、自分が高校時代にここまで自分を追い込んでいただろうか?

もう記憶もだいぶ薄れてきているが

少なくとも試験前はそうだったのかもしれないが

ここまで追い込んではなかったと思う。

 

もっと自分を律して、業務に打ち込むべきと真摯に反省し

これを来年の抱負としたい。