4/29 サッカー大会

4/29土は、境川グラウンドでU10サッカー大会

午後から雨が降るという天気予報もあり、

親御さんは雨対策のためにタープを準備。

 

体調不良などで、数人離脱した選手がいたわけだが

事前に選手として選ばれたメンバーは、緊張と楽しみをもって

これまで準備してきたものと想像する。

 

当日はトーナメント形式であったが、

結論、実力が反映した妥当な結果で終わったと思う。

 

ただ、広いコートで前後半であわせて40分ともなれば

選手たちの疲労もたまり、後半はバテテいたが

よく1日頑張ったと思う。

 

ただ、今回は子供たち自身が、試合に向けてのアップ/準備を真剣に行い

モチベーションを高めあって試合に臨んだ感じがする。

 

どういう練習をしてどの弱みを解決すべきかを自分で考えてきていることを実感。

 

まだまだ個人レベルでは課題があると思うし、そんなことは親に言われなくても

本人が分かっているわけだが、友達と一緒に切磋琢磨し、もっと高みを目指してほしい。