野球観戦(中日VS巨人):2023GW

以前大阪に住んでいたときには、年に数回近くの球場に足を運んだ記憶がある。

友人が誘ってくれたため、行っただけのことであって

自分から企画して行動したものではない。

 

所詮その程度の野球愛であり、応援するチームもないわけだが

先日、地元バンテリンドームで中日VS巨人の試合を初観戦した。

 

WBCの熱量冷めやらぬまま、子供と一緒に行く機会を作り

中日席でチームブルーを応援してきた。

 

チケットはかなりいい席を取って頂き

目の前に中日の選手がいる1塁席。8列目。

 

 

途中点が取れない時間帯は苦しくて、打線も繋がらなかったが

電光版に映る応援歌を何とか子供と一緒に歌い、

ふたを開けてみれば、2-1でなんとか逆転勝利。

巨人打線を抑え込んだいい勝負だった。

 

ビール(750円)に手を伸ばしたくなったわけだが、そこは我慢し

帰ってきた。

 

家族と一緒に行ったので、途中金山アスクルにも赴き

ウィンドウショッピングも楽しむことができた。

 

今年のGWのフィナーレとして相応しい一日だと思う。