U10公式戦 黒星スタート

本日は、息子のU10初公式戦の日であったが

結果から言うと1敗1引き分けと苦い結果になった。

 

コーチも子供だからといって甘やかすことなく

自分で考えて答えを出させる教育をしており

子供なりに、考えて個人では少しずつ自身の課題も見え始めてきているものと思う。

 

何よりも、仲間の特徴や能力、武器なども試合を通じて

理解する機会になったと思う。

 

試合から得られたものはたくさんあると感じると同時に

自分自身を振り返ると、私が子供の時には

そんなことを全く考えることもなく過ごしていたことに対して

スポーツはすごいなぁ、やっておきべきだなぁと

改めて思った。

 

わたしとしては、本日初めてチームの仲間の名前を全員言えることを確認。

私も成長したということか!