桃鉄デビュー

小さいとき友達の家にいき、熱中して遊んだゲーム。

 

大学時代友達と徹夜で楽しんだゲーム。

 

負けると悔しくてたまらない、運が重要なゲーム。

 

これらがすべて混在するゲーム、それが桃鉄

 

息子が誕生日プレゼントで欲しい要望もあり、購入してみた。

 

幸い嫁も私も桃鉄経験者の為、家族全員ができるということで

みんな満場一致で賛成したうえで。

 

新しい桃鉄は、カードのバリエーションも多く

カードが入手しやすいシステムになっている。

3Dもあり、昔のぼんびー、キングボンビーの容姿でもない。

そこは少し寂しかった・・・

とはいっても結局はボンビーを如何に避けるか、が

このゲームの肝なので、より策を練れる大人が有利。

 

このゲームがあれば友達が来ても、親の友達がきても

みんな楽しむことができる。

 

また、それぞれの地方都市の名前も覚えられるし、

考えようによっては勉強の一環ともいえる。

 

ひとまずこのゲームを家族で堪能したいと思う。