富士山登山に向けて

22年はイベント重視の一年とする、という目標を立てた。

子供が小学校の間しか、思い出は作れないであろうから

平日は仕事で忙しいが、活動的な日々を送ろうと思っている。

 

8月には富士山初登頂を予定しており、

体力づくりは全くしてないものの

グッズを購入して準備中。

 

ただ、コースは初心者向けで勾配も少ないので、

防寒具と雨具と靴さえあれば十分とのこと。

むしろ、混みすぎて待ち行列が辛い、

とも経験者からアドバイスをもらった。

 

ということで、先日近くのワークマンにいき、雨具を購入。

撥水性のあるジャケットをきれば、ポンチョなど必要ないという考えで

私の分と子供の分も購入。

 

後は、登山靴さえそろえば、とりあえずは準備万端といったところ。

 

一方で、最近歩く量も減ったことだし、駅まで徒歩通勤して

体力もつけておこうと思っている。

 

人生は毎日新しいことをして退屈しのぎをする。

毎日が単調な日々だと、人間の脳は落ち込んでしまうので。