1/12終了!

2020年 色々なことが起こりました。

 

楽しいことも悲しいことも苦しいことも。

 

特に苦しさについては、ここ5年間ぐらいで一番つらい出来事で

(とはいっても、2週間程度で回復しましたが)

将来の自分のあるべき姿を考える2週間だったのかもしれません。

 

新年明けて、今年から毎年何か一つチャレンジする、と決めました。

 

その中の大きなアイテムがこのブログ。

自分の考えていることを発信する。

自分はそんな特別な人間ではないので、正直ありきたり

かつ二番煎じ、三番煎じの内容かもしれませんが

それはどうしようもないと割り切ってます。

 

今年も1か月が過ぎようとしてます。

毎日毎日成長することが重要とかみしめ

他人ではなく昨日の自分との勝負。

 

今日は家族にさらに優しくできたか。

昨日は腹立つことを今日は笑って許せれるのか。

昨日はあきらめてたことを今日は続けれるのか。

そういう観点で日々の成長を引き続きつづっていきたいと思います。

 

追伸

今日は久しぶりに本やに行き、四季報(業界研究Ver)を購入した。

 

※就活時に買った四季報はモット充実してた気がするが

(当時は、企業の強み、財政状況、企業の課題とかも記載してた気がするが、、)

最近の四季報はなんか薄い内容と思いません?

 

株価暴落時に投資する為には、業界研究や企業研究等の準備をおろそかにはできません。

最近株に興味を持っている嫁と、一緒に四季報勉強していこうと思います。