北京冬季オリンピック開幕

4年に一度の祭典、冬のオリンピックが先日から北京で開幕し

個人的には、東京の夏季オリンピックとはいかないまでも

今熱い戦いが繰り広げられている。

 

これに触発されてか、我が家も

ウィンタースポーツをかじってみたいということで

スキーやスケートに向けた準備を頭の中でしている。

 

スケートリンクが近場にないため、

車でいかないといけない。

これは、寂しい感じ。

 

普通の服でもスケートはできるため、

東北出身の私としては身近なスポーツだからだ。

 

一方で、スキーはどうしても県外に行かないといけないこともあり

スノータイヤ、スキー道具、スキーウェアを一式そろえないといけない。

スノータイヤのコストを考えると、夜行バスでいったほうがいいのか?

回数次第だが、迷うところだ。

 

いずれにせよ今年度の目標は

これらスポーツを1回でもいいので子供に体験させる、だ。

 

こればかりは、小さいときにかじっているのと

かじってないのは大きな差になる為

親が重たい腰をあげて頑張るしかない。

 

というわけで、本日は近くのアップルで子供のスキーウェアを購入。

こんな感じで我々大人の分も購入していきたいと思う。

正直アウトレット品でいいなぁ、、、