クロージングに向けて

思え返せば、2017年から2020年まではあまりいい思い出はない。

 

プライベートはとても充実していた。たくさんの思い出も作った

ただ、仕事の面でいうと、苦渋、辛酸、怒り

といった感覚のほうが多かった気がする。

 

それが払しょくできぬまま、どよんとした雰囲気があったが

持ち直して、今のステージでは全力を尽くしてきた。

仕事は大変なのは当たり前。

 

仲間に恵まれている感覚があった。

少しは風向きが変わり、物事が少しずつ良くなってきた感覚がある。

 

今の仲間に恵まれていたのか

昔の仲間に寄り付こうとしなかったのか?

自責の念だと両方ともかもしれない。

 

ただ、難しい環境であったことは間違いない。

 

この3年間で学んだことは

・上にホウレンソウをしまくる

・反応は早く

・(方針に基づいた)結果を出そうと常に考える

長時間労働も時に厭わない

 

これを大事に次のステージに生かしたいと思う。