パソコンデータ移管完了

中古PCを購入後、昔使って知多PCからデータ移行を行いたかったが

なんと、昔のPCが起動せずに苦慮していた。

 

ということで予定外ではあったがバッテリを新しく購入して(4千円の出費💦)

満を持してポチっとなと起動ボタンを押すもうんともすんとも言わず

 

この4千円の出費が無駄になり、かつPC修理が必要ということが頭によぎり

絶望しかなかったが、その後バッテリを脱着をしていたら

いつの間にか治った。

 

なんとラッキーなことやら

 

ということで、週末の時間を使って、

ようやく昔の家族写真などをバックアップすることができた。

PCの電池は少しもったいない気もするが、こういったことが起こらないように

バックアップを常に行い、リスクに備える必要があるということで、”教訓”を得た。

 

◇追伸

鳥山明先生がつい先日お亡くなりになったとのこと。

 

小学校で初めて買った単行本がDBだったのを思い出す(25巻)

立ち読みもあまりしない子であったが、

唯一ドラゴンボールだけはジャンプで立ち読みしたりしてた。

 

それぐらい思い入れの強い作品であったし、大好きな作品だった。

 

世界中の人が喪失感を感じており、寂しい思いをしていると思うが

どうか天国で新しい作品を作って楽しんでほしい。