2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なるみ杉本

緑区の友人宅訪問ということで、 9/25(土)に車を走らせた。 ベルギー時代の友人、特に嫁通しも仲いいということもあり 帰国後も定期的に飲み会を開く間柄だ。 友人宅は緑区でも有名な高級住宅地であり、 新築であれば、おそらく億を超えるレベルの家だ。 …

慣らし運転二日目

PCX125が到着して2W経つ。 普段使いしてないため、たまには一緒に旅をしたいという気持ちで 本日は秋晴れの中バイクを飛ばして隣の市にあるアピタへ行った。 目的はコンタクトを購入。 5年ぶりに行った病院は昔と同じテナント位置にあった。 病院長が変わっ…

痔瘻さん

Hi, How’s Going My Friend!? とのごとく 先週土曜日に痔瘻(Friend)の症状が出ている。 あれから1W経った。 思い返すと、以前の発生は20/3だった。 あの時は膿があふれ出て、大変だった。 まさに膨張した肌が爆発した格好。 熱も38度越えとなり、コロナ…

海釣り!

約30年ぶりだろうか。 今日は久しぶりに海釣りに行った。 地元にいたときには、よく叔父といっしょに釣りに行った。 当時はごかいを使っていた。 気持ち悪いなぁと思いつつも 子供なので何気なく餌を付けていた。 当時ははぜやアナゴを釣ったこともあり もう…

お庭の改造

バイク納車 (➡ 慣らし運転で20キロ走破。平均燃費は50km/l。すごい。) ⇒バイク置き場作りたい ⇒盗まれないバイク置き場とは? ⇒チェーンロックは当たり前、+αが必要 ⇒+αとして、防犯用軽石が最適 ⇒既存の芝庭を改造 というロジックで モデルナ後遺症に…

コロナワクチン副作用

9/3(金)の夕方に、モデルナワクチン接種2回目を受けてきた。 当日は、何ら問題なく、少し腕に痛みがあるぐらいだった。 既にファイザー2回目を打っている嫁からは 次の日からきつくなるよ、といわれていたし ネット情報でもそういった意見が多数だったため…

JT、INPEX、横浜ゴム、怒涛の配当金入金

私の現在の保有銘柄は約20ぐらいだが、 その中でも、配当率が高い群類であり 私の生活に潤いを与えてくれる、 題記の3銘柄の配当金が入金された。 横浜ゴムは21年1月に購入したため、前回の配当タイミングを逃したわけだが 今回はしっかりと配当金をゲット。…