コロナワクチン副作用

9/3(金)の夕方に、モデルナワクチン接種2回目を受けてきた。

 

当日は、何ら問題なく、少し腕に痛みがあるぐらいだった。

 

既にファイザー2回目を打っている嫁からは

次の日からきつくなるよ、といわれていたし

ネット情報でもそういった意見が多数だったため

私もそれなりの覚悟をしてたつもりだったが

 

不安は的中し、9/4(土)は丸一日布団の上で過ごし

グロッキー状態だった。

 

熱は38.9度まであがり、寒気はそこまではないが、

頭痛と倦怠感と関節痛で終始動けず。

ドラゴンボール超神水を思い出した。

あそこまで一日をだらだら過ごしたのは久しぶりだ。

 

これぐらい副作用が出ているのであれば、間違いなく抗体ができているであろう。

 

気になるのはモデルナアームになっていること。

一回目はモデルナアームにならず安心してたが、今回は

注射した部位が少し腫れて、ひりひりする

 

これは明らかにモデルナアーム。

1週間後には腫れもひいているという話であるが

なんか違和感がある・・・