ブログ開設半年記念&友人N氏訪問

先日Yahooメールで、「おめでとうございます。ブログ開設半年が過ぎました」

というお祝いメッセージが届いた。

 

21年、最初は落ち込むことも多かったが、新しい自分、挑戦する自分になりたく

収益化は置いておいて、まずはブログをやりだした。

 

クローズな空間でのブログ解放なので、自分自身の日記程度として

日々起こったこと、感じたことを徒然なるままに記載しているが、

当初に比べ更新頻度は落ちている。

 

何もない日に無理やり文章を書き連ねるのも苦痛だし

面白くない、ということで

毎週1,2回のペースで更新をしている。

これであれば無理なく更新できるし、モチベーションもキープできる。

 

文章能力を上げるという裏目標もあり、ブログを記載しているということもあるが

成果はまだ見えていないのが実情。

相変わらずの、推敲の推敲の重ね塗りみたいにして文章を書いているが

人様にお見せできる文章能力ではない。

 

話は変わるが、昨日、海外赴任時の友人であるN氏に我が家に訪問していただいた。

お互い何かと共通点がおおく、海外で第一子を生んだり

同じタイミングで家を買ったり、など

 

我々の家族とは、毛色が異なる為(先方はアウトドア派)

色々学べることもあり、感じることも多い。

だからこそ親交を継続したいという思いがある。

 

およそ10か月振りの再会であったが

先方の坊主がやんちゃに育っていた。

 

我が家のおもちゃを色々いじくり、遊んでくれて

我が家はダメージを負ってしまったが(笑

満足してくれたことを願う!

 

子供の時からの友達なので、引き続き仲良く過ごしてもらえれば

と感じた一日であった。