忙殺の日々と、デジャブ

一週間ぶりの更新となる。

最近は毎日の更新どころか一週間の更新。

 

理由は、単純に日常にそこまで変化がないこと。

サラリーマンであるがゆえ、毎日が単調であり

業務以外で刺激的な出来事は残念ながらない。

 

また、このブログの執筆を責務と思った時点で、

たらたら毎日記載してしまうこと、

いやいやブログを執筆するのは本来の目的から反するため

 

そういった理由から更新頻度はかなり低くなっている

 

・・・・まぁ、言い訳だが。

 

先週今週と、仕事が忙しい状態だ。

ご飯後もメールをチェックしたり、資料作りや

どこか気が晴れない毎日が続いている。

 

毎日夜遅く、10時ぐらいまで仕事する生活が

久しぶりに始まり

最初は慣れていなかったが、徐々に昔を思い出し

ギアを上げてきている。

 

人間慣れというのは恐ろしいもので、ストレスとして感じてたことも

毎日続けばそのストレス感度も落ちてくるというものだ。

これをいいこととするか、悪いこととするかは人の価値観次第だが

私としては、久しぶりにギアを入れれるチャンスとなり

70%やるき、30%いやいや、といった複雑な感情が入り混じった状態だ。

 

思えば、中学時代、勉強に目覚め、朝から晩まで勉強をしてた。

見返したい、自分を変えたいという気持ち

そして何よりも自分が活躍できる場は勉強という”大いなる勘違い”のもと

深夜まで勉強をしてた。

その感覚にだんだん近づいてきた。

 

何かをなしとげるためには、狂気が必要であり

今回狂気をもって仕事をすべきタイミングなのかもしれない。

素直にその機会を受け入れて、持ち前の愚直を活用し、業務に邁進したい。

 

何か仕事に成功している人は、熱意とパワーがあると思う。

 

いま、このブログを書いているこの時点では、私はやる気を持っているのだ。